STARTUP JAPAN TOUR IN HOKKAIDOでTimeCrowdのピッチをしてきました!

Avatar ako 2016-03-23

こんにちは。@ako です。
北海道はまだ雪が残る中、STARTUP JAPAN TOUR IN HOKKAIDOに参加してきました。



STARTUP JAPAN TOURは、さくらインターネットとサムライインキュベートで主催するイベントで、
「Startup Japan Tour 2015」は、京都を皮切りに、愛媛、福岡、岐阜、仙台、北海道、長野にて開催します。
当イベントを通して、さくらインターネットとサムライインキュベートは、起業家とVCだけでなく、国内外の大企業・スタートアップや支援者が業界の枠組みを越えて共栄していけるよう、「地方スタートアップ」「大企業」「起業予備軍」をつなぎ、10年後、100年後の未来を担う事業をつくっていきたいと考えます。
というビジョンの元、各地で行われています。

札幌では企業ピッチがラフノート社を含めて4社、出場しました。
私はピッチをすること自体初めてで、ちゃんと5分で収まるか、噛まずに話せるか、とても心配しながら出場しました。
しかし心配することはなく、運営の方が非常にあたたかくフォローを入れてくださり、きっちり5分で終えることができました。
その時のスライドがこちらです。


発表後に頂いたフィードバックはとても良く、
TimeCrowdの具体的な細かな使い方や、現場での利用方法、少し前に知っていたら使っていたのに!というお話も聞けて、今後のブラッシュアップのモチベーションにもつながりました。
グランプリには選ばれませんでしたが、2ポイント差で2位だったという事を聞いて、初めての出場にしては上出来と自画自賛しております。

まだまだこれからのTimeCrowd。
良さを知ってもらうためにも、沢山のイベントでお話していきたいと思います。